早過ぎ〜sign03wobbly

upすると言ってから…shock

近々…………予定coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい~事!!

さてさて今回は、あるショッピングモールの食品・生鮮・
売り場で発見~( ^ω^)おっおっおっ

たぶん夜の9時過ぎだったと思うけど・・・今宵の晩酌の
肴を探していたら・な・何と!
色々な種類の刺身(サクのまま)がズラ~リ

ビックリしたのが値段だよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
1パック¥80~¥300位だった。

選んだのは3品!!

自分の拳より大きなサザエ
脂ののってるハマチ
透き通るほど綺麗なマダイ

これで¥540だったかな



とっても美味しく大満足でした~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

な~に~っ!! やっちまったな~!

upすると言いながら・・・3ヶ月・・・大変<m(__)m>

久々に、インショクヤに行ってきました~note
行く度に今日こそは、いつもと違うメニューと思いつつ
何故か同じものを頼んでしまってた。
が、今回は・・・ついに・・・たのんだぞぉ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


飲み物は、いつもの様に生ビールbeer3杯・生グレ??杯。


☆???餃子
毎度の事で名前・・・忘れたdespair
でも、まわりパリパリで中はジューシーで美味しかった
タケノコ入っていた様な気もするけど定かじゃない


☆ホッケ
脂が乗ってて旨い
我儘を言えば、もうチョット焼いてもらえれば
骨までパリパリ食えたな~coldsweats01


☆厚焼き玉子
何故か!毎回頼んでしまう位、好物です~smile


☆刺身の盛り合わせ
いつもは単品で頼むけど好きな物ばかりだったので
盛り合わせにしました~( ̄ー ̄)ニヤリ


☆イカとセロリの柚子胡椒炒め
これも何回か食べてるな~
サッパリしてて旨いよぉ


☆あさりバター
何故か無性に食べたくなりました~


☆キャベツと鰆の西京味噌焼き
これは初めて頼んでみたけど・・・
自分の記憶じゃパサパサの魚だったが脂がのってて
美味しかった


☆地鶏もも肉の胡麻衣揚げ
普通のから揚げとは一味違って美味かったな~

これからも、色々な創作料理!!楽しみにしてま~すhappy01

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた・・・!!

超~久々のupに・・・coldsweats01
どうしても、間が空いてしまう
upしなきゃと思ってはいるけど・・・反省down

このお店も久しぶりに行ってきました~
活き物が美味しくて何度か通う様になったが
いつ来てもヤッパリ美味い~~~happy01
いつもの様にbeer生ビール3杯、生グレ?杯


☆生牡蠣
大好物で~す
でも、岩牡蠣はどうにも好きになれない・・・。


☆イカとハマチの刺身
身もプリプリで皿から、はみ出ても落ちそうでも
落ちな~いeye


☆鯛の刺身
うん?真鯛だっけかな??


☆鯵の刺身
脂がのってて最高だね~


☆秋と言えば・・・そう秋刀魚の刺身
生姜でも良し!ニンニクのスライスでも良し!!


☆レンコンの揚げ物


☆ナス味噌炒め
この味付けが甘辛で好きなんだな~

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あちゃ~!!

またまた、やっちゃた~
長い間、更新出来ずで・・・・・coldsweats01

毎日、暑くてバテ。バテ。
気を取り直して・・・
ちょっと忙しくて久々かなぁ!
隠喰や さんに行ってきました~happy01

いつもの様にbeer生ビール3杯飲んでbar生グレ???杯

今回は、初めて頼んだ酒の肴を紹介!!


☆活〆鮎の串焼き
今が旬の鮎!
塩、焼き加減がいい!
(自分的に日本酒をチビチビ飲みながらかな)


☆イカとゴーヤの韓流チャンプル
この組み合わせは初めてだな~!
イカの旨味とゴーヤのほろ苦さがいい!
(自分的には焼酎ロックが良いかも)


☆四川風麻婆加茂茄子
思ってたよりピリ辛で暑い日に良いかも~!
(これは生ビールだね)


☆・・・・・サラダ?


☆・・・?

☆・・・?
別腹がない自分は食べれ・・・ト・ホ・ホweep

ps:サラダとデザートの名前・・・思い出せない
   ゴメンナサ~ィ<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今回も隠喰やに行ってきました~♪

今までは行くたびにいつもと違うものを食べようと
思いつつ・・・何故か同じものを・・・catface

と、言う事で今日こそは
新メニューが増えていたので数点、注文してみました

いつもの様に、生中から始まり~始まり。beerbeerbeer

☆蒸し鶏とアボガドの生春巻き

※ソース?タレ?がピリ辛で美味い
あまり時間が経つと生春巻きの皮が乾いて
硬くなるので早めに食べよう。


☆直送ウインナー4種盛

☆幸福のだし巻き玉子

※だし巻き玉子は好きで何回か頼んだ事はあるが
こうふく?どんなだろう・・・?
えッ!!スプーンで???eye
端っこは玉子とわかったけど他の所はわからん
まるで上品な絹ごし豆腐みたいで不思議~happy01

☆海老の龍巻き揚げ

※まわりはカリカリ中の海老はプリプリ
この岩塩がまた美味いscissors

☆忘れた・・・?coldsweats02

☆石焼おこげフカヒレあんかけ

☆フォンダンショコラ

※別腹の無い自分は食べれなかったけど
美味そう♪

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お気に入りのお店・・・紹介!

今回は、長年通っている居酒屋さんの正体を明かしま~す。

今までも、何回となくUPしてきました。が、名前を載せるまで
考えてなかった。(なんて本当は、思ってたけど・・・)

と、言うわけで店長に話を切り出してみる。
しかし、口下手な自分・・・coldsweats02
すかさず、相方が色々と説明をすること数分・・・happy02

店長は、快くOKしてくれました。

それでは、表からカシャ!!

創作和食・焼き鳥
隠喰や
IN SHOKU YA さんで~す!

千葉県八千代市萱田2232-44
TEL:047-487-3633
営業時間 平日17:00~26:00
       金土祝前日17:00~28:00
定休日      年中無休  
     

時季によって新メニューも増えるので
とっても楽しみ。
いつもの生中とは一味違うプレミア
ちょっと大人の苦味・・・美味~いbeer

長ネギ焼き☆

馬刺し☆

新メニューのアボガドとクリームチーズのベビーフライ☆

新メニューの筍の揚げ出し☆

新メニューのサーロインステーキのトルテイー☆

こんな風に包んで食べましたョdelicious

どれもこれも、美味しいよ~happy01

今度は、店内も撮ってきま~~~す!

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと、入れた~!

前に来た時、満席で閉店まで時間も少なくて
諦めて入れなかったけど、今回は、駄目もとで
電話予約をしてみた。

おっ。ラッキー!!
カウンターならオッケーとのこと。
勿論、予約して歩く事、数十分・・・店内に。

とりあえず、生ビール~(^^♪

これが、お通し☆
いつもと違う感じで・・・旨い!!

久しぶりにゴーヤチャンプル発見☆
今まで食べたものより苦味があって、
これが何とも言えない。そしてシャキシャキ~ッ!

生絞りグレープフルーツサワー☆
やっぱり、自分でグリグリ絞るのがいい・・・(^^)v

何処行っても頼む刺身☆
あれれ・・・ハマチ?ブリ?
おまけに、食べちゃってから慌ててカシャッ!

・・・・・貝の刺身???

サヨリの刺身☆
今が旬なのか何とも言えない旨さ!!

そして、これこれモロキュウ☆
普通は一種類の味噌だけど数種類の味噌と
マヨネーズが、のっててお気に入り~♪

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての店で・・・!!

仕事が終わり歩いて、前から気になってた居酒屋に到着。
が、が、凄い満席(~_~;)すでに22:00店員が来たので
聞いてみるとチョット空きそうにも無いとのこと・・・
そのうえ、22:30がラストオーダーで23:00閉店・・・!?
営業時間が11:00~23:00だって。
居酒屋なのに・・・と思ったらランチもやってるそうです。
じゃあ、また今度・・・。
店員の雰囲気がマギー四郎に似てて笑えた(ぷッぷッ)

さてさて、何処にしようか???いつもの店は何か飽きたし
う~ん!と相方が店内はファミレスみたいだけど入る?
と、聞いてきたので半信半疑で入ってみたら本とだ~
飲み屋じゃないと思いつつテーブルに案内され座ろうと
した時、カウンターにしない?と、相方。
うん。うん。正解☆

やっと落ち着いて今日も一日お疲れ様~!(^^)!
まずは生ビールで乾杯♪
ヤッパリ最初の一杯はウマ~イ\(^o^)/
2・3杯飲んで、生グレに・・・?杯。

ツマミは名前忘れました・・・
セロリの塩漬けなんとか???
マヨネーズを付けて・・・意外とサッパリしてて
いい感じでした。

イカとオクラの?
醤油をチョットたらして・・・う~ん!!

これは、好きなタコわさ!
ワサビが効いてて、これまた、う~ん!!

鳥かわ塩!
辛子味噌?を付けて食べたら・・・ク~ッ

刺身の5点盛り。

最後のシメは鍋で~す☆
ちょっとピリ辛でオイスィ~(^^)v
ただ、これも名前・・・憶えてナ~ィ (^^ゞ

今度からメニューも撮ってこなきゃ・・・。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

海鮮・・・小料理屋で!

ここの店は、前から気にはなってても中々・・・。
歩いて来るには中途半端な距離で普通に歩いて
15分位かかる様な気もする。
(時間を計ったこと無いから、あてにならない自分の感?)
今は、涼しくなってきたから良いが夏の暑い時は店に
着くまで大汗かいて・・・・・大変だった!
これからキーンと冷えた生ビールを飲むのだから我慢、我慢。
と・ところが、店の中も暑い暑い
エアコンが・・・・・(~_~;)
小窓が開いてるが外も暑いから店内は凄い事に(*_*;

と言うわけで今の時季は涼しいし、美味しいものが
沢山あるから嬉しいよ~♪

殻付き牡蠣これが食べたくて食べたくて今回メニューに
書いてあったので迷わず注文!
やっぱりぅ・ぅ・旨い(^^)v
夏だと岩牡蠣があるけど、上手く説明出来ないけど
あれはどうにも好きになれない。


相方が頼んだのが白子です!
美味しそうに食べている。ケド。ケド。自分は
何度か食べた事があるけど、どうも苦手だ~!


中トロの刺身。これは///美味い♪
生ものとか新鮮なのでいつの間にかお気に入りの店に
なってました~!(^^)!

これから日本酒が美味しくなるなあああああ☆
燗は飲めないので冷酒だけど・・・。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お酒類 | 家庭栽培 | 旅行・地域 | 晩酌! | 酒の肴 | 食事