ああぁ〜bearingbearingbearing

またまた、upしないまま過ぎてしまった〜wobbly

頑張らきゃ………coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎回、毎回…coldsweats02

どうして、こんなにもup出来ずに…bearing

これからは、なるべくupしなきゃ!

毎回、同じ事…言ってる気がするなぁcoldsweats01

今度こそ……………confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010sign03明けましておめでとうnotes

今年こそブログupしよう!
これからもヨロシクです〜smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は…。

殆どブログup出来ずに終ろうとしてます〜coldsweats01


来年こそはupするように頑張らなきゃ!

それでは皆さん


よいお年をupconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年こそ・・・!



なるべく、upしていこうと思います~coldsweats01

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

好きな肴・・・で!

ヤッパリ、仕事終わりの晩酌は楽しみだ~notes

今は、大型の運転手をしていて毎日、晩酌する事が
出来ない・・・・・週1位かな

実は、ず~~~と、もう1つ建築の仕事をしていま~す!
といっても、まだまだ勉強する事が一杯あるけどね・・・。
いずれは仕事も一本化してノンビリと・・・。
夢実現に向かって頑張らねば・・・頑張らねば・・・coldsweats02

そうなれば、ゆっくり晩酌できるなぁ!うん。うん。

今度、少しずつ建築画像載せようかな~!


⇧いつものように最初はビールで乾杯!
ヤッコに筋子を乗っけて・・・たまら~ん
もちろん、筋子だけでも美味いけどね。


⇧マメ鯵のから揚げ☆
サクサクで骨も全然気にならないから頭から尻尾まで・・delicious
美味しい。
数年前は自分で釣ってきて作ったものだけど・・・・


⇧カリフラワーとセロリの炒め物☆
これは、自分じゃ作ったことなかった。
味付けもいいしサッパリしててはまりそう!


⇧エシャレット☆
いくら食べても飽きないくらい美味しい!

家庭菜園で色んな物、作りたいなぁ・・・。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいなぁ~♪

前回は、一人寂しくツマラナイ晩酌だったなぁ・・・down

でも、今回はモズク以外は手作り・・・note

今日の肴はいつもより少ないよ・・・と、並んでみたら!
どこが少ないんだか?
自分には、充分すぎる数だconfident

あまり数が多いと途中でお腹が一杯になって
食べる事も、飲むこともできなくなって残ってしまうんだよね~
おまけに、苦しくて・・・すぐsleepysleepysleepy

仕事上、週に1回位しか晩酌が出来ないから
自分には嬉しい時間だ。

毎日、定時に帰って晩酌、出来る人が羨ましいなぁ!


冷えたビールにもずく☆
これがまた、ピッタリ


竹輪とネギのごま油炒め☆
サッパリしてて箸が!いやビールがすすむ~delicious
竹輪の代わりに魚肉ソーセージでも肉でもOKだよ~ん


あれ?何魚の卵だっけ???
そう言えばこの魚の卵、初めて食べたんだ。
見た目、カレイの卵かと思ったが違ってた・・・eye
甘辛くて、とても美味かった


マーボー豆腐☆
いつ食べても美味しいと思う、一品。いや逸品かな!
このまま、つまみで飲んで
最後に、マーボー丼もイイナァ~!
けど、いつもお腹一杯で食べれない・・・coldsweats01


ヌカ漬け☆
最初の頃と比べたら、随分と美味しくなりましたょ~happy01

キュウリも古漬けになったら、薄く切ってお茶漬けも最高!
お薦めだよ。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家で、のんびり・・・。

まずは、いつもの様にビールで乾杯!!
一日、お疲れ様~♪

仕事が終わってからの晩酌はヤッパリいいなぁ(^^)v


実はガンガンビールを飲んで・・・無くなっちゃった。
いつもなら焼酎に手が伸びるのだが何か気が進まない!?
かと言って止めれない(~_~;)
で、ほろ酔い気分で近くのコンビニまで行って
赤ワインを買ってきて・・・・・結局、全部飲んでしまった。


⇧マトンとモヤシ炒め☆

昔から独特の臭みがあるからと周りから聞いていたので
今まで口にしなかた・・・食わず嫌いかな^^;
臭くないし硬くないから食べてみなよと言われ
恐る恐る、できるだけ小さな肉を摘まんで一口!?
あれッ?本とだ気にならない(@_@)

⇧青唐辛子入り味噌☆

これが自分の中じゃヒット!
このままでも、ピリ辛で美味いけどもう少し
青唐辛子を刻んで入れたらもっと旨いかも。


⇧ブロッコリー☆

いつもは、マヨネーズをたっぷり付けるけど
我慢して味噌を付けてパクッ!
なかなか、イケる~!


⇧長ネギのてんぷら☆

これが、また絶品!
一個一個、爪楊枝位の竹串に刺してあって
塩味がついてるので、そのまま手で。いい感じ。

⇧やきとり☆

近くのスーパーで買った物で塩がなくタレでした。(国産)

⇧キムチ鍋☆

初めは湯豆腐の予定だった。が、急遽キムチ味に変更!
だから、中に?丁分の絹ごし豆腐がいっぱい。

ある程度、具が無くなったら最後のシメで
ご飯かラーメンを入れて食べたら最高!!

だけど、お腹一杯で出来なかった~くやし~い!!

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また。また・・・^^;

もうすぐ一ヶ月になっちゃう・・・ヤバイヤバイ
何か、ここ数ヶ月、思うようにup出来ずに
過ぎちゃった。ホ・・・

シンプルに新玉ネギと豚肉炒め☆
何とも言えない甘み!旨み!
何で!こんなにも新玉ネギってあまいんだろ?
不思議~不思議
そのまま丸ごとガブッ・・・涙・涙・なんちゃって。
いくらなんでもそんな事はしないよ~。


ってな訳でオニオンスライスで~す☆
久々に、薄~く・薄~く。チョチョイチョイ
今までは冷水に浸してから食べていたけど
今回は、浸さずそのまま鰹節をタップリのっけて
パクッパクッ。な・なんと辛くない!
美味しい~!(^^)!


きゃらブキは好物でご飯のオカズも良し!
酒の肴にも良し!と思いつつ・・・・・
毎度のごとく、飲みすぎでしたぁああああ。
反省

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フー!!


仕事の後の楽しみの時間。

初めはビールでお疲れ様~!(^^)!


スナップエンドウ☆

美味しい。美味しい!とは幾度となく聞いていたけど
少量で結構な値段・・・^^;
今日、初めて口にしました~!
シャキシャキとした食感それに甘みも予想以上で
驚きだよ~ん!

※もう少し値段下げて~ケローッ

そしたらチョコチョコ買うのに(^^ゞ


こうや豆腐☆

ニンジンにシイタケこれがまた味が良~く、しみこんでて
何とも言えない美味さ~!
田舎の味(お袋の味)がした一品・・・♪


ニンニクの芽と牛肉甘辛炒め☆

この辺からボチボチ焼酎ロックにかえてグビッ。グビッ。

結局・・・・・飲みすぎた???

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

その他のカテゴリー

お酒類 | 家庭栽培 | 旅行・地域 | 晩酌! | 酒の肴 | 食事