しゃぶしゃぶ・・・・・!

今回が初デビューで~すcoldsweats01
昔から、食べてみたいと思っていたけど・・・今時、食べた事が
無いなんて自分だけかな~sweat01

ドキドキ。ワクワクしながら店の中へ結構、混んでるなぁ!
席に着き、いざ注文だが何を頼んだら良いのやらで・・・
とりあえず生ビールbeerbeerbeer

優柔不断で中々、決めれない自分bearing
そこで相方(何度か食べてる)と相談して選んだのが

☆牛も!豚も!堪能コース☆


鍋の中は左半分が和風ダシで右半分がすき焼きダシ


☆牛・・・


☆豚ロース


☆鳥のつくね


☆野菜盛り


☆きのこ盛り


☆湯葉とワカメ

仕上げはご飯と麺で~す!


☆デザート

以上が今回、頼んだコースの内容で~す。

満足!満足!happy01

ヤバイなぁ~ハマりそうnote

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行って来ました・・・サンマルク

初めに、コースメニュー忘れました。
おまけに、画像も数枚しか撮れなかったですm(__)m

この焼きたてのパン☆
焼きあがるたびに○○○いかがですか?と回って来るたびに
ついつい、下さいと言ってしまう。

昔からパンはあまり好きではなかった。
が、焼きたてがこんなに美味しいとは・・・ハマッタ!

メインの事を忘れ、何個、いや何十個食べたか(*_*;

ヤッパリ・・・苦しいながら完食!

最後に出てきたデザート☆
別腹が無い自分は結局、食べれなかったぁ↘

※今度、行く時は考えて食べようっと(^_^;)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挑戦・・・1

今回は、前々から入ってみたかったカレー屋さん!
(coco壱番)でーす(^^♪

たまたま、駐車場で一緒になった同僚と飯くいに行く事に
なり、何処、行こうか?と、う~ん!カレー屋さんに決定。
色々、話しているうちに同僚はここの常連だそうで、
連れてってもらい、店内に。

同僚は辛さ普通でライス400グラムのイカリングカレーに
トッピングで牡蠣フライを注文!

さてさて自分はと?若い時から、辛い物が好きだったので
とりあえずとりあえず5辛でライス800グラムの
ナスカレーを注文!

ドキドキ、ワクワクしながら待つ事、・・・数分。

な、何と皿の大きさが40センチ位あって・・・\(◎o◎)/!

山盛りのライスにルーがタップリかかってて・・・
全部食えるかな~と心配になったが・・・。
イタダキマ~ス!!
一口、そんなに辛くなく・・・パクッパクッ。
半分くらいまで食べた時から、口の中がピリピリしてきて
汗が流れ出してきて止まらない。
でも旨~い。

そして、完食で~す(^^)v

ふ~~~!苦し~い・・・・・満足!満足!!

後で聞いたのだが、1辛の12倍が5辛だそうです。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食事・・・?飲み・・・?・・・^^;

仕事が終わり、相方といつものラーメン屋さんに入り
何にしようかとメニューを開く前に・・・やっぱり頼んでしまう
生ビール!
と、言うわけでお疲れ~と乾杯♪

一口、二口。う~ん!旨~い。

あっ!!画像撮らなきゃ・・・飲んだ後になっちゃった(^^ゞ

ここでメニューを開いて、う~ん、う~ん?
何を頼もうか中々、決まらない優柔不断な自分・・・**

ワンタンのパリパリ揚げ?
嬉しい事にマヨネーズはドーンと一本出てきて!(^^)!

定番の肉野菜炒め☆

これも定番の麻婆豆腐☆

うっ!?ヤバイ。何だっけなぁ・・・・・。

最後のシメはラーメンの予定だったが予定は未定!
途中から一気にお腹一杯になり・・・

チャーシューワンタンで~す。

ぁああああ~苦し~い(+o+)

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけまして おめでとう ございます

pcの不具合から開く事が出来ず年が変わってしまった。
大変、申し訳ありませんでしたm(__)m

さてさて、暮れから正月はノンビリと過ごせるはずだった。
が、が~ん!急遽、仕事・仕事・仕事・・・・(;一_一)

と、言うわけでコンビニの弁当。
なるべく魚の入ってる物を探してみたが
これに⇩なりました。・・・幕の内弁当。

同じもので前から?と後ろから?
  どっちが前後だろ・・・・(?_?)

おかずのアップ

おかずのアップ

ゴボウサラダしかなかった・・・。

出だしがこれじゃ!
今年はどんな一年になるのか・・・

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超~~久々で~す!!

あ・あ・あ・あ・あ~(^^ゞ
な・な・何とあれから3ヶ月以上もご無沙汰してしまった。
仕事が忙しくてup出来なかった訳じゃないが、焦れば
焦るほど日にちが過ぎて今日になっちゃった・・・・・。
(言い訳。言い訳。)
また、これからupしていきますので宜しくで~すm(__)m
(毎日は無理だけど・・・)

と。言うわけで酒パワー!(^^)!
近所のスーパーで握り寿司と太巻きを買い込んで
一杯飲みながら
フ~!
ここの寿司がこれまた美味い。


にぎりも好きだけど太巻きや(ここには無いがイナリ、
おにぎり)も好物です。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うひょ~❢

超~!久々の書込みになってしまった~。
もうすぐ、2ヶ月になるとこだ・・・(~_~;)
いかん!いかん!

のんびり、お昼ころボケ~っと起きて。
朝?昼?ご飯。
ナス天丼で~す・・・旨い・・(^^♪
あれっ!これじゃ、ボケナスだね・・・・・

今は、一年中食べる事ができるトマト。
とは言ってもハウス栽培だから時季の物と
比べたら、味は落ちるけどね。
家庭菜園で、もぎたてを食べてた頃を
思い出すと・・・う~ん。よだれが・・・


カブのヌカ漬け!
なかなか、良い味に漬かる様になってきて
嬉しいなぁ!

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満腹~(*^^)v


滅多に食べない蕎麦(殆ど、うどんばかり)
つゆに薬味のネギ、そして一味唐辛子を
タップリ入れて・・・うん!うん!
凄いボリューム!
美味そう~♫

いただきマ~ス☆

蕎麦、天ぷら!ズズーッ。
う。美味~い(^^♪
三分の二ほど食べたら・・・急にお腹が
一杯になって苦し~い???

でも、でも、完食で~す。

お店のじゃないですよ~!

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼だ~(^^♪


久々に車を停めることができた~!
ほか弁で~す。まず、一個目は大好きなノリ弁当
これは、もう何十年も前から飽きずに食べています。
かと言って毎日食べてる訳じゃないですよ~^^;


それと二個目はお気に入りの肉野菜炒め弁当
画像じゃチョット判りにくいけどボリューム満点!
味も自分好みで~す♪

やっぱり、ホカホカ温かいご飯とオカズだね~!!

にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームセンターで


近くのホームセンターで買い物を済まし
同じ敷地内でいつもなら、たこ焼きorたいやき
を食べるのだが今日は味噌ラーメンとミニチャーシュー丼
のセット
を注文してみた!

安いわりに味は、まあまあかな・・・!?

でも、チャーシューはチョットかたかったよ~(-"-)
マヨネーズももっとほしいよ~!!

食後のデザートはイチゴ・・・・
またまた名前思い出せナ~ィ(~_~;)

にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お酒類 | 家庭栽培 | 旅行・地域 | 晩酌! | 酒の肴 | 食事